次の仕事を考える

なんか…コロナ禍を機に、日本経済の没落が一気に加速した。そんな中、自分が生きて行くための事を考えねばならなくなった。そんな事を書いて行こうと思うよ。

電気工事士 合格\(^o^)/

7月に第二種電気工事士試験を受けました。

2021/08/20 が、その結果発表である!(-"-)

ってのを忘れていて、8/21、確認してみました。

ドキドキ…

f:id:AkasakaIchiro:20210820133517j:image

「合格者一覧にあります」

[合格! |  不合格!]とシンプルに書いてくれればいいのに、「コレは合格なのか?」って表記ですが、合格者一覧にあるんだから合格だろうw

\(^o^)/

 

いやいや、よかった

良かったですよ。

コレを落とすと、また筆記からになるので、「不合格じゃ!」って言われたら心が折れるところでした。

実技試験についての前回の不合格理由はわからない状況です。前回も今回も完璧にこなしたつもりでしたので、今回、再度「不合格」と言われたら「何すりゃあ良いか(・_・?)」ってなるところでした。

とりあえず、ホッと胸を撫で下ろす感じですね。

 

免状交付

この先の手続きについては、この辺りに書いてありました。

第二種電気工事士免状の交付 - 埼玉県

交付は都道府県単位のようなので、埼玉県の場合はここ↑ってことです。

手続きに必要なものは

  • 申請書(前述のページでダウンロード)
  • 埼玉県の収入印紙 5,300円
  • 住民票
  • 写真2枚(4cm x 3cm)
  • 合格通知ハガキ

我が家からの最寄りは

越谷支部

越谷市越ケ谷1-14-8 サテライト第3ビル102号

のようです。

郵送でも良いみたいですが、折角なので、オンサイトで提出しようかと思います。

 

以上(・ω・)ノ